こんにちはニコニコ


初めての体外授精にチャレンジ中キラキラ

1度目の採卵周期→胚盤胞2個

貯卵のため現在2回目の採卵周期へ


気になる方は下矢印

これまでの経緯はこちら


ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ



D12かD13が採卵日かなと言われていましたが

やはり採卵日はD12になりました!




今週期最後の注射を打つ際看護師の方に

「今週期は何個卵確認できてますか?」

と聞いてみたら










4個 ですショボーン








えっ滝汗滝汗滝汗滝汗!!!?

と思わず耳を疑ってしまった!!




今週期は採卵数増やす為に

自己注射の回数も多くしたのにショボーン




じゃあ前周期も少なかったのかなと

「前周期は何個確認できたんでしたっけ?」

と聞いてみると








8個でしたニコ







と看護師さん





うそやろチーン!!!?(←エセ関西弁)



8個確認→3個採卵→2個胚盤胞

だったと言う事は

4個確認→採卵数はえーん??




と採卵前から衝撃事実が発覚し

貯卵するはずが

“受精確認できず”も

視野に入れなくてはいけないのか…えーん




今回で採卵は最後…と思っていましたが

凍結している胚盤胞2個の移植が終わったら

また採卵しないといけないかなえーん




低AMHだから仕方がないのでしょうか

もう少し…

せめて前回と同じぐらいはあると

期待していたのでショックですぐすん




てか先生…

「あれ?4個しか育ってないなー」

って教えてよ笑い泣き




これって、内診中に

「卵何個見えますかー?」とか

「内膜の厚さはどうですかー?」とか

こちらから聞くものなのですか笑い泣き!?




ただ、良いこともありましたキラキラ

通常待ち時間が4〜5時間がざらなこの病院

珍しく空いていてトータル2時間半と

採血日の最短記録大幅更新爆笑




そして今回のお会計は

約¥26,000でしたー札束バイバイ