日本人学校のフェイト参戦 | 1992*4##111@Sydney

1992*4##111@Sydney

2012年8月に甲状腺ガンと判明し、家族、友人に助けられてばっかりです。にのさんのソロ曲タイトルのとおり、皆さんにありがと~っていうブログです。
甲状腺と、片方のリンパ節は、全摘。ですが、いわゆる肺転移なう。でも、南半球から日本に戻り充分元気に暮らしてます。

photo:01


春といえば、、、日本人学校のフェイト

こちらに来た2009年の4月から一年お世話になったなつかしい校舎。

日本人学校の保護者総出で日本的なお祭りしてくれます。

今年は、初めての土曜開催らしい。

この行事は学校を越えて、シドニーの日本人社会全部に向けてるので、運営サイドは、ほんと大変。

photo:02


うんうん、

この通路で、ラッキーディップ(ってなんだ?って思ったけど、くじ引きを売りました。

準備は当時のクラス委員のママさんたちが全部やってくれたな~)
個人でストール(出店)出してる皆さんのクオリティ高い。


photo:03


中庭でピカチュー発見。

ほんと、役員してた友達が、走り抜けていく残像思い出すな♡

皆、もちろん、今も日本でも大活躍。

かっこいいわ~

photo:04


ぎっくり腰限界につき、すっかり荷物番。

いや~こんなに日本人いるのね。

日本のパン買って、たこ焼き買って、、、すっかりお客さん。

久々の友達に会う体力なくて、ほんと病気以来初の3年ぶりフェイトだけど、昔のクラスママや、いろんな人に会えてうれしかった。

photo:05



なんと息子が古本屋さんで買ってきてくれた。

きゃ~、うれしい(#^.^#)

なんと$2なり。

チップ師匠のおうちで、ガン読みして、欲しいな~って思ってた本!

さらに、スピートくじでも、$10で五回引いて、$30回収してきてた。

ほんと、久しぶりだったけど、フェイト、かんぺきなオーガナイズ。

やっぱり、日本人すばらしいわ。お疲れ様でした。。。




iPhoneからの投稿