超×2久しぶりの更新 | Aussies ALLEN & LEON & REX

Aussies ALLEN & LEON & REX

『ALLEN(アレン)』 2005.1.28生まれ♂ ブルーマール

『LEON (レオン)』2012.3.1生まれ♂ ブラックトライ
 ALLENの弟分

『REX (レックス)』2016.12.31生まれ♂ ブラックトライ
 LEONの弟分

そんなオゥシーとドッグスポーツを楽しむ「ママたん」の出来事色々

『お世話になりました』のご挨拶記事も投稿しないうちに年開けちゃいました(苦笑)

昨年3月に競技会会場で突然貧血を起こし、脾臓全摘手術をしたアレン。
病名は血管肉腫でした。
全摘後は経過も良く、5月の競技会で復帰・6月の競技会で現役引退を決め、
競技会への申し込みも済ませていたのに・・・
急に決まった引っ越しのバタバタの最中、二度目の貧血。
どうやら転移したらしい部分からの出血らしかった。
手術はリスクが大きすぎるので、止血の薬で対応。
何とか凌いできたけど、最初の手術からきっかり3ヶ月後に旅立ってしまったアレン。
余命3~6ヶ月と言われていたとは言え、覚悟を決められないでいるうちの旅立ちでした。
アレンが居なくなってしまってからは、改めてアレンの事をブログに書く事が億劫になってしまって。
『下書き』として幾つかの記事は保存されているのですが。。。

Facebookではアレンの事、結構詳細に投稿していました。
病気の発覚・術後の経過や面会に行った時の様子・引っ越した家での様子etc.
リアルタイムで手軽に投稿出来てしまうFacebook。
ブログの『読者』さんとFacebookの『友達』で重複している人も多いせいもあるし、
写真や動画の投稿もFacebookの方が簡単だしね。


日付変わった2017年も、まだまだアレンが居なくなった事を引きずって生活していく事でしょう。
レオンじゃアレンの代わりになれないし、代わりにしようとも思っていないし。
気持ちを何処に持っていけばいいのか? 毎日迷走状態が続くでしょう。
ブログもせめて週1くらいで更新出来れば(すれば)いいんでしょうけど、
やっぱりFacebook中心になりそうです。


喪中なので新年のご挨拶的な記事の投稿は致しませんが、
健やかで平和で幸多き一年が皆様に訪れる事をお祈りしております。