ケンショウ | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


当たった訳じゃないよ

検証だよ(´・ω・`)


と言っても、まぁ・・・ゆるい検証(´・ω・`)w




まずは

検証前に

昨日は日帰り出張でした(´・ω・`)



昼は




仕事終わって帰る前には


そば? ラーメン? みたいに見えるのは

姫路名物の駅そば

たこ焼きみたいなのはどう見ても明石焼きですねw

と言うことで出張は

でした(´・ω・`)


明石焼きは明石だろ? あったから仕方ないよ

わけがわからないよ(´・ω・`)


いや 明石近いだろw



さて

検証ネタですが

うちはアクリル水槽なのでマグネットクリーナーなんか使えないので
KENTのスクレイパーを使ってました


が、ちょっと前にモデルチェンジ(´・д・`)

しかも

交換用ブレードが
※本製品は「KENT プロスクレイパーⅡ」(別売)専用交換ブレードです。

はい?(´・д・`)

前モデルの使えないの?

うちの前モデルなんだけどorz

ネットで調べても旧プロスクレイパーの交換ブレード無いし(´・ω・`)


仕方がないからプロスクレイパーⅡ買いました(´・д・`)


ロング&ディープってヤツで長さが調整できてショートハンドル付き


2モデル揃ったので比較してみた(´・ω・`)

左が旧プロスクレイパー 真ん中がプロスクレイパーⅡ(ショートハンドル)、右がプロスクレイパーⅡの本体

よく見ると本体にあいている穴の形状が旧プロスクレイパーは四角で
プロスクレイパー
Ⅱは半円


交換ブレードも

左が旧プロスクレイパー 右がプロスクレイパー

なんか違いますね(´・д・`)


試しに入れ替えてみた

プロスクレイパーⅡに旧交換ブレードはロックどころか入らずに無理(´・д・`)


旧プロスクレイパーに新交換ブレードは

いけそうな感じ


一応 うちでの検証では旧モデルのブレードの交換に新ブレードが
使えそうとなったけど

これ見てやってダメだった場合、責任は取れないのでよろしく