水流装置は傷つかない | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


車がアルトに変わりました(´・д・`)

小さくていいよ! 駐車に気を使わないし


って車検の代車でございます。 他にもあったみたいだけど
ん? 軽でいいよとw

数日の辛抱だしね(´・ω・`)w


今日は車を車検に出す関係で有休取りました



そこで
少しは水槽のメンテでもしようと

MP10をクエン酸漬けしました

石灰藻は完全に取れなかった(面倒で取らなかった)ので


見た目はいまいちですが、インペラーの汚れとかそっちは丁寧に除去

こっちの方はもう少しまじめに石灰藻を除去してますねw


色揚げするのに色々やっているショウガサンゴですが
養殖しているスパスラータ2個体がRTNでやられて
嫌な予感がするので添加剤の添加STOP

そんなに変わっていない気がする


変わったと言えば
購入した時は3ポリプだったウィスカーズコーラル

20ポリプぐらいに増殖

増殖したところの枝が短いので分割出来ないのが残念(´・ω・`)



以下アクアダメ人間向け


竹達枠の「世界でいちばん強くなりたい」 予想通りでしたw もちろん継続決定w

以下、継続リストw

「機巧少女は傷つかない」、「境界の彼方」、「ゴールデンタイム」、「IS2」
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、
「アウトブレイク・カンパニー」は期待してなかったけど面白かったw、
「蒼き鋼のアルペジオ」は最近艦これ廃人になりそうな俺にはばっちりw、
「凪のあすから」はEDが・・デトリタス!!!

「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」は2期なので見る前から継続決定w


以下、見てから決めるリスト

「東京レイヴンズ」、「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを(ry

「ストライク・ザ・ブラッド」←録画したけど未視聴