排除できなかった俺はしぶしぶ海老を投入しました。 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


そろそろ秋アニメスタートの季節ですね(´・∀・`)


最近仕事が地味に忙しいので連休時にはやる気無しで
遠出出来ないので

通販で


3匹セット買ったんですが1匹は水合わせ中にダメそうなorz
点滴で時間かけてやったんですけど(´・ω・`)


で、何の海老かと言うと


サンプに気になる物が(´・д・`)

変なイソギン

カーリーと違って水槽内には発生しないのに
暗いところに出てくるヤツ



ググれば正体わかりそうですが

面倒なので(ry


こいつを排除できればいいんですが多分、サンプ取り出して
淡水攻撃かアイプタシアXみたいなのでやらなきゃいけないorz

そこで

排除できなかった俺は


しぶしぶ海老を投入しました。


がんばってくれ ペパーミントシュリンプ


流石に暗いところだと働きが悪いかもなので
水槽照明タイマーでキャビネット内照明タイマーも
連動させてみました。


そして、強光障害対策でブリード台から養殖物を下におろしたりしてましたが
ブリード台も汚くなってきたので

全部おろしてみました

ブリード台はクエン酸攻撃して掃除して乾燥してます(´・ω・`)


ブリード台外したら水流もよくなったような