おやすみ!連休さま | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


連休突入しました!!!!!!! 昼過ぎから(´・∀・`) w

一般的な夏季休暇と合わせて今日は午後半休にして

こんな所に行って来ましたよ!!!

夏休み期間中なので


通りは結構混んでました(´・д・`)


そんな中、向かったのは

濃厚 鶏そば 麺屋 武一 秋葉原店

鶏系スープのラーメンは名古屋出張時によく食べますが
秋葉原に7月末に出来たって情報があったので
お試し

カウンターの上には魚粉、山椒、七味など

山椒と七味は名古屋の店にもあったなー


まず最初に来たのは

ささみユッケご飯 200円

卵は殻のまま出てきたけど写真は割った後でございます(´・ω・`)


そして

濃厚鶏骨醤油らーめん 780円


濃厚鶏白湯らーめんと迷ったけど、一番おすすめっぽい
こっちにしました。


この前の名古屋出張時に名古屋の店では鶏白湯ラーメンを食べたので
こっちでも同じスープのにすれば比較しやすかったorz

スープの種類が違うけど、これが名古屋の店の濃厚鶏白湯ラーメン

秋葉原の店と比べると

メンマは秋葉原の店の方が長い穂先メンマ

鶏チャーシューの厚みは名古屋の方があったかな?
つくねも名古屋の方が美味しく感じたけど・・・スープが白湯か鶏骨醤油かで
味の感じ方が違うのでなんとも

スープの濃厚度合いは名古屋の方かなー

今度秋葉原の店で濃厚鶏白湯らーめん食べれば比較しやすいかも

もちろんチェーンでも無くそれぞれ全然違う店なので味の違いなんかは
当然ですが

名古屋出張で無くても寄りやすい場所でこういう系食べれるってのはある意味
貴重なんです(´・ω・`)


ラーメンついでに上海問屋で小物見たりしたけど
特に買い物もなく撤収


そして連休に突入した訳ですが・・・

俺用メモ

8月13日~

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ x ローソンキャンペーン


8月18日 13:00~

俺の妹がこんなに可愛いわけがない アニメ2期最終エピソード


最後におまけで水槽の今・・・

スパスラータの枝打ちが沢山出来たよ!! はははははorz


小ネタ

キャビネットにとあるステッカー貼ってあります
同じ色の文字なので見えにくいのですがw