生存報告(´・ω・`)w SPS的に | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ネタが無いので放置してました(´・ω・`)

いや 仕事が忙しかったんです

水槽の方は特にかわりなし


バヌアツのこいつは成長点とポリプがちょい色が出てきた程度

大阪からのイチゴはピンクはキープしているけど
地のグリーンが出てこない(´・ω・`)

成田からのイチゴは一時期土台部分が白くなってきて
焦ったけど、完全に修復されて地はグリーンがちょいと出てきて
成長点は濃いピンク

地のグリーンがもっと出てくるとイチゴっぽくなるんだろうか(´・ω・`)


前に静岡から連れ帰ってきた先端パープルのヤツは
そのまま維持って感じでしょうか(´・ω・`)

沖縄前に購入したスパスラータ分割その1


沖縄前に購入したスパスラータ分割その2

色変わらず(´・ω・`)

ZEOメディアの量は前回より安全考えて少なめから適量にしたけど
添加剤の添加量もちゃんと適量にしてみるかな?
今は20%程度少なめにしてます

ブリード台の個体は徐々に成長?


もっと成長してこないとライブロックの方に
置けないんだよね(´・ω・`) 小さすぎて

全景はブリード台からネジレタバネサンゴを持ってきたくらい?

写ってないけどバヌアツシマも問題無しになってますよ