すぱ | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



イチゴを入れて1ヶ月弱
這いよれ!ヤッ子さんW

奥の大きなヤツの土台部分が一部白化したりしてヒヤヒヤしてましたが
それ以上は広がらなくなって、そこも修復?

そんな中・・・少しずつイチゴっぽい色になってきました

這いよれ!ヤッ子さんW

赤のマーキングした部分付近で地がグリーンっぽく
そして先端は濃いピンク


そんなんで水槽の調子も悪くないので

ナチュラルに行って
這いよれ!ヤッ子さんW


こんなもの買って来ましたよ
這いよれ!ヤッ子さんW

スパスラータ

買ったのは大きめのヤツですが

店で切断してもらって3個にしました。

何かあって全部が一気にいってしまうのはアレなので
分割して生存率をあげようと(´・ω・`)

水槽右側には小さめの方を
這いよれ!ヤッ子さんW


水槽左側には大きめのヤツを配置
這いよれ!ヤッ子さんW


横から見るとイチゴ2種とスパスラータがいい感じ
這いよれ!ヤッ子さんW


3分割の1個はブリードの土台に接着
這いよれ!ヤッ子さんW

これも目的は種の保存でございます。

そういえば、ブリードものがライブロックに接触している部分に
成長してくっつきそうに※赤のマーキング部分
這いよれ!ヤッ子さんW

イチゴ大も赤のマーキング部分が成長してライブロックにくっつきそうに
這いよれ!ヤッ子さんW


エンタクの左下もライブロックにくっつきそう
這いよれ!ヤッ子さんW


全景で見ると色揚がりはまだまだですが調子は上がってきているので
維持していって徐々によくしていく方向で(´・ω・`)
這いよれ!ヤッ子さんW

欲しかったイチゴとスパスラータが入ったので
後は青杉とかその付近かな?