タイモニ続きと・・・ | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


前回のタイモニのレポート 後、実際に使ってみましたよ


まず人工海水作成用水槽に水をためて、そこにメタキューブMA5を取り付けて
人工海水を投入
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

面倒な事が嫌いな俺は、攪拌用ポンプと水槽に給水するポンプは共用w
エーハイムコンパクトポンプ1000を使ってます(元チンアナゴ水槽の循環ポンプ)

先端にEHEIMのダブルタップが写っているけど
海水が出来て水槽に給水する時はここに延長ホース付けて
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


そしてポンプを稼働すると下の水が勢い良くMA5の中に
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



みるみるうちにMA5内の人工海水がなくなっていって
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


これ普段の1/4以下の時間

凄いよコレ


人工海水が無くなったと言っても、水槽内に落ちたんじゃなくて
溶けた状態で水槽内に落ちて行ってました


メタキューブのメッシュ窓の設定は、底が細目で
両サイドは粗目


キスゴムで固定じゃないのでポンプからの水流が当たっても全然問題無し

今回は15Lしか作らなかったのでメタキューブの底が水面くらいでしたが

30L作る時はいい感じに水没しそう

本来隔離ケースのはずなのに(´・ω・`) こんなのに使って申し訳無い(´・ω・`)


話は変わって

昨晩は会社帰りに有楽町に寄って来ました

イルミネーションが真っ赤だよ!!!
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


阪急メンズ館の中でミニコンサート
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ってコレが目的で有楽町に行った訳じゃなく

おもちゃどーん!!!
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

苦節1年8ヶ月(´・д・`)

XPERIA(SO-01B)に機種変してからようやく新しいやつに

XPERIAも悪くないんですよ。ソニエリの対応も・・・OS1.6で出たのに最終的に2.3まで
対応させるし(海外の話)
国内だと2.1止まりだったけど(´・д・`)  ああ 俺? 2.3にしてましたが何か?w

ただ、さすがに操作の引っ掛かりとか気になってきたので(´・ω・`)

他にもお財布ケータイとかワンセグとか防水とか付いたスマホ売っているじゃないか?
だけど

リファレンス機の方がソフトウェアのアップデート速いはずだし
余計な物は使わないので(´・ω・`)

こいつに色々環境を移しているのでしばらくおとなしくなるかも(´・ω・`)


最後に継続レポ

立ち上げ中水槽の水質チェックしてみたよ!!!

亜硝酸どーん!!!
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


2つの試薬入れてすぐこの色だしwwwwwwwwwww
5分待つ? いや 待たないでコレwwwwwwww

気持ちいい色wwwwwww


そして色と言えば

おや?
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


スライムがあらわれた
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


スライムばいばいノシ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)