照明強化 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


今日は水槽の定期メンテしましたよ


こっちの水槽は変化無し 黄色いの1匹は裏側に(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
※照明LEDだけ


ん? 照明強化はメインじゃないんかい(´・д・`)




まずは今までのチンアナゴ水槽
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

カクレはお仕置き終わったので解放致しました。


照明強化後のチンアナゴ水槽
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

明るいけど なんか黄色くね?(´・ω・`)?

餌やりすぎってのもあるかも



強化した照明はメダカ水槽に使っているのと同じヤツが
もう1台転がっていたので置いてみた(´・д・`)

48W T5 60cm水槽用
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

1本 ブルーのにしてもいいかもしれない(´・ω・`)

何でこんな事したかと言うと、マンダリンの餌供給用途の海藻の成長が
イマイチだから

30cm水槽用の蛍光灯も3台転がっているんだけど
水槽の全面に蓋してあるからこっちでも使えるし
T5の方が明るいんだよね


そしてチンアナゴカップルのその後

この前
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



今日
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ちょいとわかりにくいのでチンアナゴの巣をわかるようにしてみた
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


巣穴が6ヶ所で6匹・・・

別居しちゃいましたね(´・д・`)


ん? 6匹?(´・∀・`) ・・・・