イソギンEXILE | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


キイロハギさん こんばんは(・∀・)ノ

今日はセッシャー1最終回でしたよ(´・ω・`)

須村殿~orz


タイトルの内容は後にして


まずは週末のメイン水槽の様子


照明付けました!!!


キャビネットの中にね(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

とりあえずエコアクアでクラマタさんの所で買ったLEDを付けてみた


点灯
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



結構明るい!!!
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



そう言えば転がっているLED もう1つあったなエコアクアで当たったヤツ

グランクリエイト3Wに変更
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



点灯
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


黄色い(´・д・`)

最初のヤツは他の用途にも使えそうだけど
こいつ他に使い道無いからキャビネット内照明は黄色にしますよ(´・ω・`)


ちなみにスキマーの汚れは水換え+メンテナンスして1日後





1週間の汚れはこちら(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)




こんな機材の水槽に入ってるエコアクアで買ったソフトコーラル3種


まずはスターポリプ

土曜日
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


日曜日
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)




ウネタケ
土曜日
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


日曜日
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)




ツツウミヅタ
土曜日
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


日曜日
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)




全体
土曜日 ※照明はLEDのみ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


日曜日
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



そしてここからタイトルの(´・д・`)



放浪していた海藻はピンセットで底砂に植えました(´・д・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

根を張る訳じゃないから一時的だろうけど(´・д・`)



そしてこいつ・・・タマイタダキイソギンチャク
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



現在は

水槽左側のガラス面に(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


放浪してやがる(´・∀・`)


しかもこの場所ってここの下にチンアナゴさんが1匹巣穴作って
いるのですごく迷惑そう(´・д・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)






イソギンが元気無い時には顔を出しているから位置関係わかるかな?
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

この左の奥側のチンアナゴさん、絶対にイソギンUZEEEEEEEEE って思ってるはずw


イソギンEXILE うれしくないんですけど(´・д・`)



そういえばチンアナゴさん

OMEGA ONEのマリンペレットガーリック入り+スーパーベジペレットを
専用ミルで細かくしたの食べてくれているっぽい
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

念のためブラインシュリンプわかしたり、冷凍ベビーブラインも投入してるけど

そんなんで水が汚れやすいのでB-4マリンを投入していたら
ちょいと白濁(´・ω・`)


エアレーション開始しました
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

半日くらいエアレーションしたら白濁はおさまってきたけど
もうちょい継続しますよ


以下 チンアナゴさん写真集
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)