ソフトコーラル3種と対策 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


昨日撮影していたけど・・・うpしていなかった写真から

エコアクアで買ってきた1個1000円のソフトコーラルですが

うちのはポリプの出がイマイチと思ったら・・・

導入時にCoralRXproで薬浴したからかも

害虫なんかを水槽に入れるんだったらどうせポリプは出てくるから
ちゃんと処理した方が安心(・∀・)

まずはツツウミヅタ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

そこそこポリプ開くようになってきましたよ



次にウネタケ
これもぼちぼちかな?(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

日に日によくなってきているので これもおk


そして一番時間がかかりそうなスターポリプ
1つポリプが!!!
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

思ったより早かったかな?
満開まではまだまだだけど(´・ω・`)


ちなみにソフトコーラル山は通常9WのLEDの担当でございます(´・ω・`)
メタハラも当たるけどメタハラのON時間はあまり長くしていないので

そろそろ元に戻すかな



そして対策は机上水槽

ペット素材のL型のアングルを買ってきたので周辺部分を
カバー出来るようにしてみました
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



スキマーの部分も隙間無し  (´・д・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)




パイプ部分も隙間用スポンジ使って処理
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

どう考えても脱走出来ないはず


とある店で1匹在庫確認したから金曜夕方着でオーダーしてます
ついでに循環ポンプまわりを変更してみます。
あくまでも水槽内の取り回しだけだけど