30水槽リセットとIAA | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

名古屋出張から戻ってきましたよ(´・ω・`)


餌付け中だったマンダリンペアは無事でした
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


早く餌よこせよコラ って睨まれたので
ベビーブライン投入

他に人工餌も投入したけど、雄の方食べているっぽいんだよね

そんなマンダリンを餌付け中の水槽 えらいやっちゃになっております(´・д・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

なんだよ このやる気の無い水槽wwwwwwwww


参考:60ワイド
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


あまりに違いすぎる(´・д・`)


と言うわけで30キューブは今週末にリセットしますよ

前にUpした水槽画像の手前に塩ビ板を置いてあったので
水槽リセット用だった訳です
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


どうせだから水槽ごと入れ替えちゃう事にします(´・ω・`)

オーダーはしてあるので週末に到着いたします

水槽 コトブキ レグラスフラット F 300x300x500
マット プレコ セフティマット 300CU用(300×300)
底砂 フレッシュ活性サンゴ 15kg SSS
ポンプ エーハイム コンパクトポンプ 1000 50Hz(東日本用)
コネクター コネクター(12/16φ⇔16/22φ)
ホース 1m(16/22φ)、3m(12/16φ)
バックスクリーン

配管は今のやつを流用するけど・・・今までの構成を大幅に変更します

今まで

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
サブフィルターとEHEIM2222はろ材無しで
循環ポンプと水量稼ぐように

問題点はサブフィルターの中なんかがブラックボックスに(´・д・`)


予定

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

サブフィルターとEHEIM2222を外して水中ポンプでクーラーの循環を
スキマーはプリズムのままでw
そして塩ビ板で仕切りを付けてポンプ側の方(後ろ側)にライブロックとか置いて
前面は厚めの底砂を
実際には底砂の部分の面積はもっと広くなるけど
絵心無いな俺orz

こんなシステムにするのは

アレを飼うため・・・アレ飼いたくてもイソギンとクマノミがいるし
クマノミやイソギンをメイン水槽に入れるとイソギン放浪でレイアウトが
おかしくなるだろーし ウミキノコなんかにクマノミがちょっかいだすと(´・д・`)

新水槽のコンセプトは素人受けがいいヤツ揃えましたwwww


以下おまけ

現在開催中のIAA(フランクフルトモーターショー)に仕事で行った時に撮影した写真
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ドイツつながりでベルリンで撮影
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



今はしまっちゃってあるけど
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)