荷物がやってきた♪ | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

今日ゎこんなものがやってきましたはーと
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



じゃぁぁぁ~ん↑ なーにだ?ひと
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



なんか文体が変じゃね?(´・д・`)  って思った方 正解wwwwwww

またパクリなんだ(´・д・`)  → スプラッシュ星人のタヌキ色とだらだら生活 葛西臨海水族園にいってきた♪



こいつの上にあるのは
エーハイムのホース16/22(1m)とKENT プロ スクレイパーL ロング
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


KENT プロ スクレイパーL ロングはコケ掃除用
水槽の高さが45cmになったのでコケ掃除大変なので
アクリル水槽にも使えるこいつを買ってみた

ホースは・・・後で


生体は
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ヤサガタムカシタモトガイ2匹は
底砂対策
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ほとんど動いていないけど、こいつら夜行性っぽい(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


そして働きもののはずのコシダカサザエ
マガキさんと会議?(´・д・`)

コケばっかでめんどくせー(´・∀・`)  とでも言っているんだろうか?w
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


エーハイム 16/22のホースは
OFの循環系で今まで12/16だった部分を置き換え
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



これで流量低下が少しでも起きないかな?(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


KENTのスクレイパーで掃除して水換えしました
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

今回はちと多めで30L交換

スクレイパー アクリルでもおkのはずだけど底砂巻き込んだか
ちょいと傷が(´・д・`)  



おまけ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

こいつは絶好調(・∀・)