メダカとエビとスミレと貝 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


今日は2週間の1回のメダカ水槽の水換え日でした(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

48Wの蛍光灯は3時間だけONしているのでコケはほとんど出ないけど
ガラス面・・・じゃなくてプラ面にコケがちょいと付くと水換え・・・それが2週間に1回


計量カップで水を半分くらい出して、新しい水も計量カップで
なので面倒(´・ω・`)

そんな中

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

ミナミの稚エビ発見

かなり居そう(´・ω・`) いつ抱卵していたんだwww




台座にしてあるライブロックから転げ落ちるヒメジャコさん(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

仕方が無いから小さいライブロックで支えをつけてみた

今のところは大丈夫そう


明日の朝には転がっている悪寒orz

おまけのデブスミレ(´・д・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)