UK対策(´・ω・`) | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


ウミケムシ対策でございます(´・ω・`)

黒くてきもくてデカイヤツ 見ちゃいました

グリーンのハイマツにちょっかい出しているみたいなのでブチ切れて
トラップ作成

ペットボトルの中にウールマット入れて、帆立の刺身を細かくして冷凍にしたヤツを入れてみた
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

帆立の刺身の臭いで中に入るとウールマットに引っかかって・・・と言うはず


ウミケムシのヤツは夜中に活動だから・・・・翌朝まで待つんだけど


真っ先に この連中がトラップに(´・д・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

アツムシロガイ(´・ω・`)

仕方がないからトリートメント水槽に全部隔離して
翌朝トラップ確認


駄目でした(´・ω・`)

ちゃんと沈めておかないと駄目っぽい



親玉はトラップで確保するとしても
細々としたヤツもいるはずで

ミドリイシにちょっかい出す可能性があるから根絶したい

会社帰りに横浜のセンター南に寄り道
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



生物兵器購入
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


まずはトリートメント中のシマヤッコのリムフォ対策で

ホンソメワケベラ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


トリートメント水槽に投入
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

照明消えてから見たら 横になってました(´・ω・`)
知ってはいたけど、さすがに横になって寝られるとびびるwww


生物兵器その2は

アローヘッドクラブ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


本水槽に投入
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

親玉ウミケムシは無理でもその他大勢のウミケムシはこいつで
なんとかなるはず(´・ω・`)


そして導入後3週間ちょい経過したシマヤッコ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

調子がいい個体でも1ヶ月くらいで駄目になるケースばかりだったので
未だにトリートメント水槽で様子見

餌食いなんかに問題は無い
あと3日で1ヶ月

無事乗り切ってくれればいいけど。