油膜 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


最近60水槽の油膜が気になって仕方がないので


会社帰りに
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



その結果がコレだよ(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


フルーバルの油膜取り

ホースと園芸用計量カップはホームセンターで


この油膜取り、ジェッ○スでもあるけど、これはフルーバルw
同じ物だと思うけどね(´・ω・`) 

園芸用計量カップは人工海水計測用


そしてホースは

プリズムのインレットパイプと油膜取りを接続するために
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


接続出来たので設置
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


接続しているホースの部分をちょいと押しこんで完了
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



調整をして、いい感じで水面の油膜も吸い取るようになりますた。
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



水面もこんな感じ(・∀・)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

油膜が無いのはいいよねー(・∀・)


上から見るとこういう感じで設置
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

純正オプションのサーフェースカップより上からはすっきりしている気が


前から見ると存在感有るけど(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)