添加剤の選択を | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



第拾八話ですよ。

今週はちょこっと名古屋に行って来ましたよ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


で、ミドリイシ水槽

ハタタテハゼが底砂いじりまくって、白点に

そしてバイバイ ハタタテハゼ

までは仕方ないとして・・・ハタタテハゼが底砂いじった影響で
キイロハギまで巻き込まれて白点にorz

もうハタタテハゼいれねー

自然治癒を待つって手も有るけど、白点スパイラルと言うか
水槽毒水化の流れを変えるために

白山のナチュラルで
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

これ購入(・∀・)

ハーバルフォーミュラープラスは魚と虫、菌のお互いが不利益を与えることなく、共存できる水質を作り出す事が可能な画期的な水質改善剤です。海水魚のために極めて特殊な海藻エキスと善玉菌が相乗効果で働きます。

だそうです。

とりあえず 規定量投入

殺菌灯OFFにして、スキマーも3時間程度止めてね ってなっているので
スキマー停止中(´・ω・`)

さて効果有るんだろーか