固体、水、重ねて BothOfMaterials,DanceLikeRollWantToMix! | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

第九話 英文部分が長い(´・ω・`)



チャームからの荷物が来ましたよっと(・∀・)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



中身はこんな感じ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

ポンプの箱でけぇwwwwwwwwww

ホースふてぇwwwwwwwwwwwww




ポンプの付属品 やけに多い(´・ω・`)

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



2000L/Hの流量だけあって、ポンプもでかい(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


バイオペレット用のリアクターが来ないとやる事無いので

ポンプは箱に戻しますたw



リアクターは金曜日に到着するので、ペレットの準備を開始してみた。



60水槽から海水を250cc程度カップに入れて、

そこにバイオペレットを投入
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

新しい海水じゃなくて水槽から持ってきたのは

硝酸塩やリン酸があるだろうから




ポリ燐酸蓄積細菌が入っているらしいバイオダイジェストを用意して
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


バイオダイジェスト投入

水を汚すようにフレーク餌をちょいと入れて

エアレーション開始
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

バクテリア増やすにも水汚れてないとね(´・ω・`)


ただ、小さい容器、しかも海水でエアレーションをするって事は

周囲に塩ダレが(´・ω・`)


って訳で


コーラルソルトプロのバケツを利用
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


金曜まで数日だけど、これでバイオペレットに少しはポリ燐酸蓄積細菌

がついてくれればおk(´・ω・`)