キイロハギ購入+昆虫用品 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

某通販サイトの日替わりセールで頻繁に登場する
キイロハギ

実物見てみたい って事で、東京・王子のアクアステージ21に
昨日の夕方行ってきますた。

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0147.jpg


キイロハギ サイズがなかなかいい感じですた。

と言う訳で

生体を購入して

王子駅に

なうで指示された煎餅屋探したけど見つからず(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0148.jpg



秋葉原に移動してクレバリーでアンパンマンを(・∀・)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0149.jpg



帰ってきて 早速生体の水合わせ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0150.jpg


一晩水合わせして
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0152.jpg





水槽に導入しますた。
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0154.jpg


見事なクリスマス産フレームエンゼルキイロハギですね(・∀・)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0160.jpg


エビもこんにちは(・∀・)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0161.jpg



さて、ここからがまともなお話ですw

アクアステージ21でキイロハギがあって
サイズも小さめだし、大きくなるには時間かかるし
大きくなってきたら水槽サイズ大きくすればいいや
と思ったけど

目の前で買われましたorz

え?(´・ω・`) みたいな

そんなんで、第一候補だったクリスマス産フレームエンゼルに

マーシャル産より赤みが強いのが特徴だけあって
いい感じの色ですよ(・∀・)

ブルーの部分もいい色だし(・∀・)

後は・・・うまく餌付くかどーかだな(´・ω・`)



続いて昆虫用品

カブトムシやクワガタ飼っていないけど 何故か昆虫用品を定期的に買ってますよ(´・ω・`)

理由は・・・フクロモモンガ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0165.jpg




メインの食事はドライフルーツで、副食で昆虫用ゼリー使ってます(・∀・)

こんな感じ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0166.jpg



普段は茶無で熱帯魚用品を購入する時に
チャーム 昆虫用ゼリー カテゴリー

こんなヤツ(50個入りフルーツゼリー)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



こんなヤツ(30個入り コラーゲン、ミネラル配合)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

を買っていたけど


今回は、いつも使う昆虫用ゼリーのメーカー直販サイトで
買ってみますた(・∀・)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0162.jpg



直販サイトで買った理由は、茶無で無い100個入りパッケージが
有ったのと、安いから
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0163.jpg


それぞれ100個入りだから、半年分は有るかな(・∀・)

ただ、直販サイトだとフルーツゼリー無かったので
今回はブラック バナナゼリー(写真右)を選択
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)-NEC_0164.jpg

写真左側のヤツは今までもあげていたから食べてくれるのは
把握済み

さて ブラック バナナは食べるだろーか?(´・ω・`)