今日のカープはサヨナラ勝ちだった。

 

しかし、ファンとしては不満があり、手放しで喜べない。

 

しつこく言うが、今日もまた一死走者三塁から無得点だった。

 

7回裏の攻撃のことである。

 

野間が勝ち越し打を放って、一死で走者二塁三塁のチャンスが続く場面。ここでまた犠牲フライも打てずに2人が凡退して、追加点を入れて突き放すことができなかった。

 

あそこであと1点でも入っていれば、もっと楽な展開になってたはず。

 

しかも、その前の6回裏でも無死二三塁で0点という拙攻

 

犠牲フライが打てないのであれば、スクイズを選択肢に入れようよ、首脳陣のみなさん。「何をしてくるか分からない」と相手を疑心暗鬼にさせて崩していくのも戦略だ。

 

今のままじゃ、まだまだ「アッパレ」とはいかないよ。