The Church(ザ・チャーチ)という1980年代から活動しているオーストラリアのバンドがある。オーストラリア版ロックの殿堂入りしている人気グループだ。
 
 
そのザ・チャーチに新しくギタリストとして加入したのが、私の好きなEVEN(イーヴン)Ashley Naylor(アシュリー・ネイラー)
 
最近行われた米国でのスタジオライヴ。アシュリーのギターがフィーチャーされている。(↓)
ザ・チャーチは現在全米ツアー中なのだが、今朝起きたらアシュリーからEメールが届いていた。そのメールにはファイル共有アプリ「Dropbox」のリンクが貼ってあって、クリックしたら24秒の動画だった。

内容は「ハローXX(私の名)!今フィラデルフィアのTLA(というコンサート会場)に来ているよ!これを君のために。」と言って、The Kinks(ザ・キンクス)の名曲「Waterloo Sunset(ウォータールー・サンセット)」のイントロを弾くというもの。
 
 
私がかつてフィラデルフィアの大学に学士留学して卒業まで住んでいたことを覚えていてくれたみたい。しかも、弾いてくれた曲は私が一番好きなバンドであるザ・キンクスの名曲中の名曲。
 
アシュリーのおかげで朝から幸せな気分になれて、今日は一日中上機嫌で過ごせたよ!