オーストラリアは夏で例年なら毎日30度越えで半袖なのに、今年は寒うてまだまだ冬服が必要だ叫び

 

三日前の土曜日はTシャツでえかったぐらい暖かかったけど、日月火とまたぶち寒い。

 

完全な冬服(Yシャツの上にセーター、そしてコート、おまけにマフラー)で寒さ対策よ。

 

 

ちなみに、サングラスとマスクは花粉症対策。ここ二週間は花粉が舞いまくりで、毎日薬飲んどっても辛い。

 

今日は学校でクリスマスコンサート(子供達が学年ごとにクリスマスの歌を披露する催し)があったんじゃが、みんな冬服で鑑賞しとった。

 

 

三年生は「きよしこの夜」歌詞を見ることなしに日本語で歌って喝采を浴びたよ!私と一緒にみっちり練習したもんね。