今朝登校すると自分の机の上に青いTシャツが置いてあった。

 

畳んであったけど、左胸にこのマークが見えてピンときた。

 

 

私が教えている学校にはオーストラリア人の夫を持つアメリカ人の先生がいて、その人はこの前の冬休みに故郷の米国イリノイ州に帰省したんだ。

 

で、イリノイ州にある都市と言えばシカゴ。大リーグのシカゴ・カブスの本拠地だ。

 

ここまで書くと、何のTシャツだったか、もう分かるよね!?

 

そう、背番号27。カブスで活躍している元広島カープの鈴木誠也の球団公式Tシャツだ!!

 

 

この先生とは机が隣でよく雑談するんだ。彼女の3人の子供を教えたしね。それで、帰省した時にスポーツ店に入ったらカブスの商品がたくさんあって、誠也のグッズが目に入り、「そういえば、セイヤ・スズキという選手はXX(私の名)が応援しているカープにいたんだよね。一枚お土産に買っていってあげよう。」と思ってくれたらしい。

 

嬉しいね!!!!!