本当に亡くなってしまったんだと改めて悲しくなるし悔しい。

 

安倍さんはクアッド設立やCPTTP(米国離脱後の環太平洋パートナーシップ協定)発効にあたって、先頭に立って参加国をまとめ実現させた方。

 

戦後の日本はずっと「敗戦国」として国際的な場で主体的に行動することがなかった中、安倍さんは日本の首相として中心になって上記の二つをまとめ上げたことにより、生前のそのリーダーシップを民主主義陣営の各国首脳に、右派・左派関係なく高く評価されている(反日の隣国を除く)。ということは、日本の国際的評価を高めてくれた人物に他ならない。

 

 

本当に惜しい人を亡くした。67才とまだ若かったし、体調が戻ったら再び首相として日本を率いてほしかった。

ーーーーーー

 

日本の左翼勢力(地上波テレビ、新聞)は、自民党叩き、安倍憎しで、上に記したような安倍さんの国際的な功績を視聴者や読者に届けることはほとんどしていないんじゃないかなほんまマスゴミときたら、、日本に住んでいたら毎日の偏向報道で私も洗脳されていたかもと考えると怖いね、、、