やっとデータベースの誤情報を直してもらえた私は、すぐにPCR検査を受けて陰性だったから、今日予定だったコロナワクチンのモデルナを接種してきた。今日は第一回目。三週間前にネットで申し込んで置いたやつを、取り消さずにおいて正解だった。

 

午後6時半に自宅近くの全国展開チェーンの薬局の店舗へ向い、着いてから10分ほど待ち、6時40分に接種。


私は横になる時に左側を下にすることが多い(おいい)ので、左腕ではなく右腕にしてもらった。接種後は、15分ほど(6時55分まで)指定の場所で待機するように時刻が書かれたステッカーをくれた。

 

 

そして、接種を証明するカードも。二回目のところはまだ空欄だ。

 

 

あれから四時間経つが、今のところ副反応は針を刺された箇所がほんの少し痛む程度。意識して初めて気になるぐらいの痛みでしかない。

 

さ~てと、明日の朝ちゃんと目が覚めることを祈りつつ、寝床に入るとするかな。