後にコロナ感染が発覚した人と同じ部屋で時間を過ごして、「濃厚接触者」となった日は10月5日。

 

しかし、先週書いたように、ヴィクトリア州の保健福祉省の職員がコンピューターに日付を10月8日と打ち間違えている。そのせいで、本当は自宅隔離期間が19日で終わるところ、22日までとなって困ってる私。なぜなら、20日にワクチン接種の予約をしているのだが、今のままでは取り消して来週に延期しなければならない。

 

先週は午後2時ぐらいから電話して終業時間まで3時間粘ったが通じなかったので、昨日は始業時間の9時ちょうどにすぐさま電話。そのままスピーカーフォンにして仕事や家事をしながら待機。

 

「なんぼうなんでも今日は通じるじゃろ」と期待していたが、結局一日中全然通じなかった。ショック

 

それにしても8時間待って結局通じんってどうゆうこと?!

もしかして電話一台で対応しとるんじゃなかろうのう!?プンプン

 

これが証拠の、切る直前に撮ったスクリーンショット(↓)