誤った情報をデータベースに保存しているヴィクトリア州の保健福祉省。修正してほしくて電話をしたけど全然繋がらなかった、と昨日書いた。

 

そして今日の昼休み。「電話が駄目ならメールじゃ」ということで、最初に向こうからきたメールに記されていたメールアドレスに「大至急」と添えて問い合わせてみた。

 

そのあとは午後のオンライン授業に戻って、授業後にメールを再び見てみる。

 

すると、「自動返信メール」が来ていた。内容を要約すると:

 

1.これは自動メールじゃけぇ返信しちゃいけんよ。

2.現在メールの問い合わせが多すぎじゃけぇ、対応には2~3日かかるかもしれんど。

3.急ぎじゃったらXXXに電話しんさい。

 

しかも3に書いてある電話番号は、かけたとしても、何時間も待たされた挙句全然繋がらん番号。

 

「繋がらん番号にかけるか、返信のないメールアドレスにメールせえ」、っちゅうのはどういうことかいや!?

 

ホンマ、ええころにしてほしいわ。ナメとるとしか思えん!