二週間前からの第三次巣籠条例が緩和され、普通に外出してもよいことになった。これで家から25キロ以上の場所に行ってもよくなって、少し離れた町にいる友人達と遊べる。

 

それに、マスクの着用義務もなくなったから息がしやすくなる。まあ、店によってはマスクしてないと嫌がられるかもしれないので、いつも車に置いておくようにするけど。

 

私が普段楽しんでいるスポーツでは、テニス、空手、柔道が再開できるから楽しみだ。

 

だた、巣籠中に予定されていたEven (イーヴン)のコンサートは八月末に延期になり、来週行こうとしていたThe Vibrajets (ザ・ヴァイブラジェッツ)のライヴも中止になった。この辺りがコロナ前の状態に戻るのはいつになるんだろう?