元広島カープの優良助っ人外国人、エイドリアン・ギャレットがお亡くなりになった。死因は肺炎で、享年78。ちなみに、中日ドラゴンズに弟がいたよね。

 

 

私が彼の訃報を知ったきっかけは、高橋慶彦のユーチューブチャンネル。元チームメイトにしてカープ初日本一の時の助っ人ギャレットを追悼する動画を上げていたのが目に留まった。チャンネルのタイトルとかも入ってなく、本人が起きてすぐスマホで撮ったような動画で、とにかく急いで録画して上げたようなものだったが、それだけ急な訃報にショックを受けたんだろうと想像できる。

 

 

当時少年だった私にとって、ギャレットとライトルの二人は今でもカープ史上最強の助っ人コンビであり、英雄だ。ご冥福を祈りたい。