ここのところ右目が少しぼやけるので、今日の午後、眼科に検査してもらいに行った。三種類の検査を受けたのだが、三つ目をしてくれた女医さんとの会話を文字に起こしてみよう。

 

 

カルテの私の名前を見るや否や

女医さん:「Are you Japanese? (あなた日本人?)」

私:「Yes, I am. (そうじゃけど)」

女医さん:「Wow! There aren't many Japanese around here (すごい!この辺には日本人はあんまりおらんよね)」

私:「I know. In fact, I only know a few. (ほうじゃね。実際、僕も数人しか知らんし。)」

女医さん:「Japanese people are the nicest people in the world! (日本人は世界一親切!)」

私:「I'm flattered. (照れるなあ)」

女医さん:「And hard-working!(そして勤勉!)」

 

と、まあこんな会話の後で検査が始まったんだけど、今思えばデートに誘えばよかったかな!?グラサン

 

ちなみに、検査の結果は、右目だけ少し乱視になってきているけど心配ないし、眼鏡の必要もないとのことだった。