コロナのせいで日本に帰省できない2020年の大晦日は、オーストラリアで過ごすことになった。

 

私は、このブログでもお馴染みのロックバンドThe Vibrajets (ザ・ヴァイブラジェッツ)Sammy (サミー)Flash Gordo (フラッシュ・ゴード)夫妻のホームパーティーに招かれた。自宅にコロナ規制で許される人数だけ招待しての、年忘れ生演奏パーティーだ。

 

少し遅れて着くと、20~30人の招待客がワインを飲みながら談笑していた。半分ぐらいはミュージシャンで、レコード屋の主人もいた。レコード屋の主人とはThe Kinks (ザ・キンクス)の話題で盛り上がったよ!

 

そして、午後三時半ぐらいから生演奏が始まったが、サミーは演奏せず、ゴードと彼の友人がバンドを組んでの演奏。

 

 

その間サミーはみんなの写真をたくさん撮っていたよ。

これはスマホを持った彼女の要望を受けて鏡に向かってポーズを取る私。

 

 

こういったパーティーは例年通りなら日付が変わって年が明けるまで続くんだろうけど、コロナ規制のせいで午後五時にお開きとなったが、楽しい大晦日になった。