昨日の夕方、ある間違いをしてしまった!

 

庭の草が伸びていたので、草刈り機で刈ることに。

 

 

約一時間後、きれいになった。

 

 

花粉症対策にマスクをして刈ったんだげど、ゴーグルで目を覆うのを忘れてしまった。おかげで、目から花粉(特に草のもの)が体に入ってきたみたいで、その後が大変だった。体がアレルギー反応を起こして、目はしょぼしょぼちくちくし、鼻水はダラダラ。花粉症の飲み薬を飲んでも効きゃあしない。あと、最悪だったのが鼻から喉にかけて一晩中すいい(すっぱい)感じがして、全然眠れなかった。

 

それに、今日は仕事中二分おきぐらいに鼻をしゅんで(かんで)いたよ。ティッシュを丸々一箱使ってしまった。

 

天気予報によると、明日は風が強くなり、花粉飛散がすごいらしい。喘息の人は特に気を付けないと命に関わることもある。私は空手道場に行く予定だけど、鼻水が止まらなかったら行くのは中止だ。

 

とりあえず、一日中マスクとサングラスで完全防備だね。