オーストラリアのメルボルンでは、今日からコロナ規制がだいぶ緩和された。

 

1.自宅からの許される行動範囲が、5km以内から25km以内まで拡大。

2.屋外では10人までなら集まってもよい。但し、二家族まで。

3.一日2時間までだった運動時間の制限が撤廃された。

4.テニスコート、ゴルフ場、スケボー施設が使用可に。

5.屋外プールは30人まで入場化。屋内プールでは一対一でのレッスンが可能に。

6.理容室、美容室が営業再開。

 

ということで、早速、コロナ前にテニスコートで知り合ったフィリピン人から電話があって、あさっての水曜日に一緒にテニスをすることになった。日本のヤフオクで購入した、ほぼ新品のウィルソンのラケット(クラッシュとブレード)を使うのが今から楽しみだ!

 

 

空手道場は33キロ離れているから、まだまだ当分は家で単独練習だ。

 

そうそう、散髪に行かないとね。一月に切ったきりだから。あー、でも、オーストラリアの女性達には長くなった髪が評判良いから、「柔道を再開するまではこのままでいいかな?!」 とも思っている筆者であった。