オーストラリアのメルボルン郊外にある自宅から車で3分のところに大きなショッピングセンターがある。

 

ここ数年の間にそこで結構日本の物が手に入るようになって重宝している。

 

まずは、何といっても3年~4年前にできたダイソー。日本で100円の物は2ドル80セント(約210円)と少し割高だが、よく行っているよ。

 

この写真の「50、50、50」となっているところは、50%引きのコーナーだ。コロナのせいで店が開けられなかった間に賞味期限が切れたお菓子類が半額で売られている。私は、昨日、ハッピーターンとチョコボールをいっぱい買ってきたよ。どちらも開封したら最後、なくなるまで止められない!また明日行って買って来ないと!