今日は、「英語ネイティブの綴り間違いから正しい発音が学べる法則」の第三弾。

 

二つのものを比べる時に使われる「than」の発音だ。 than より という意味だよね。

 

たった四文字だし間違いようがないとお思いだろうが、結構間違う英語ネイティブが多いよ。しかも、大人で

 

そして、間違う人は決まって「then」と綴る。

 

【画像】アメリカ人のツイッターより(↓)

 

ということは、日本の英語教育で教えられる「ザン」よりも、「ゼン」に近い方がネイティブ発音だということだ。

ーーーーー

どちらにせよ、「th」は「z」じゃなくて、ちゃんと舌を上前歯の裏につけて発音ないとダメだよ。