私は英語ネイティブではないけれど、英語を母国語としない日本人がネイティブに近づく効率的な考え方や勉強法、そして英文法を教えることに関してはこれまで培ってきた経験がある。そして、英語を上達したいと思っている日本人にそれを伝えたいと思い、このブログでもいろいろ紹介してきた。

 

このところ、このブログを読んでくださっている数人の方から、「スカイプで、英会話や英文法など、英語上達のためのマンツーマン・オンライン授業(家庭教師)をして下さい」という要望をメッセージでいただくことがある。

 

始めるかどうか、ただいま考え中。

 

ちなみに、コロナで外出禁止の今、オーストラリア人の学生数人にスカイプを使って日本語を家庭教師している。