オーストラリアは今の時期は真冬。一番寒い頃だ。

 

昨日は晴れでそんなに寒くなく、日中はコートが要らないぐらいだった。

 

今日も昨日ぐらい太陽が出ていて晴れだったが、気温は低く風が冷たかった。

 

そして、午後一時。車で高速道路を走って帰宅途中、いきなり薄暗くなって雪が降り始めた!車のワイパーを最速にしてもまだ視界が悪かったから、安全のため、速度を落としながら最寄の休憩所に停車して収まるのを待った。他にも数台止まっていた。

 

駐車して一分もしないうちにこんなに積もったよ!

 

こちらに越してきて15年以上だが、自分の生活圏で雪が降るのは3回目。思わず動画も撮ってしまったよ。【こちらをクリック】。