元広島カープのスイッチヒッター、高橋慶彦。カープファンは親しみを込めて「ヨシヒコ」と呼ぶ。33試合連続安打の日本記録保持者だ。

 

若い頃は人気女優(それも一人だけじゃない)と付き合っていたとか、銀座のクラブのママにポルシェを贈られたとか、様々なモテ伝説がある男だ。

 

そんなモテモテだったヨシヒコだが、奥さんがいるとかという話を全然聞いたことがなかったから、「あれだけモテてたのに結婚はしてないのかぁ。」といつも思っていた私。

 

ところが、一ヶ月前ぐらいに、あるユーチューブ動画で本人が「娘がいて声優をしている。」と発言していたのを聞いてびっくりした。

 

そして今日。

 

昼過ぎに「高橋慶彦」で検索して出てきたユーチューブ動画をいろいろ観ていたら、娘さんがお父さんについて書いたコラムを動画形式にして上げてあるものを発見。元の記事はセンテンス・スプリングこと文春に掲載のコラム【こちらをクリック】。

 

それによると、娘さんの名は「高橋雛子(たかはしひなこ)」。アニメ、ゲーム、洋画の吹き替えなどで声優として活躍しつつ、モデルもやっているらしい。所属事務所のプロフィールに誕生年は記載されていないが、12年前の2008年に中学生とのことだから、現在25~28才だと推測できる。

 

 

高校時代にはヨシヒコのバッティングフォームの真似をよくしていた私としては、雛子さんも応援していきたいと思っている。

ーーーーーーーーー

高橋慶彦のユーチューブチャンネルはこちら

高橋雛子さんの情報は(↓)。

http://stay-luck.com/hinako-takahashi

http://wellstone-p.com/ladies/hinako-takahashi/

https://twitter.com/h_nakonako