今朝起きて、日本についての情報源であるヤフーを見て、「ロッテのジェイ・ジャクソンが大麻取締法違反による逮捕」との報道を目にした。

 

おい、ジャクソン!こりゃあ擁護できんで!失望した、、、せっかく応援しとったのに、、、

 

アメリカのいくつかの州では合法だからやっとったんかもしれんけど、大麻は日本じゃ非合法。カープ在籍時に日本で三年間過ごしとるし、「知らんかった」じゃ済まされん。

 

それにしても、某元女優を筆頭に、「大麻は合法の国もたくさんあるし、常習性は無いから、日本でも解禁すべき。」などと主張している人が多いが、「常習性が無い」のであれば、非合法の国に住んでいる間ぐらいは我慢できるはずだし、するべきじゃないの?

 

できんということは、つまり「止められない=常習性がある」いうことじゃろ?どう考えても。

ーーーーーーー

 

これで、ジャクソンに子供の親権が渡ることは無くなった。そこは同情できんこともないが、「身から出た錆」とも言える。もう少しよく考えて行動してほしかった。