今日は、町の反対側にる友人のところまで行って、テニスやアメフトのパスをして遊んだ。

 

「町の反対側」というのを日本の皆さんが理解しやすいように広島に例えると、車で西の大野の辺りから東の海田の辺りまで行くかんじ。

 

それはさておき、車で走ってると、ところどころに設置された電光掲示板に、「We can't ease up now. Get tested.」という標語が表示されているのに気付いた。

 

意味は、「我々は、今、気を緩めてはいけない。検査を受けなさい。」となる。

 

ここのところ毎日二桁以上の新感染者が報告されているメルボルンの住民に向けて、注意を促しているわけだ。

------

 

追記:この記事を国語力がない(日本語能力が低い)誰かさんが目にしたら、また頭悪そうなカタカナ語にしてしまうかな?「イーズアップできない」とか(笑)