友人が面白いビデオを見せてくれた。なんでも、随分前に録画したものらしい。

 

それは、ジャニーズの人気グループ、スマップの中居正広が「ブラックバラエティ」という番組で、プロ野球選手の物真似をしているビデオだった。ゲストには、プロ野球の歴史で一番偉大なコンビであるYK砲の一人「ミスター赤ヘル」山本浩二と、巨人の「絶好調男」中畑清だった。

 

この中居の物真似は面白かった!大袈裟にして笑いを取りにいっていたものもあったけど、野球が好きでプロ選手に敬意を持っていることが伝わってくる物真似だった。

 

私が特に興味を持ったのは、彼が高橋慶彦の真似をするときに、「小さいころ本当に憧れた選手で、、、」と言ってたところ。私も、体育のソフトボールで打席に入った時とか真似するほどヨシヒコが好きだったから、素直に嬉しかった。中居がやるヨシヒコの物真似は、「歩く時に内股」、ってところが特にそっくりだった。あれを真似できるんだから、本当に憧れていたんだろうね。

 

ヨシヒコのことをもっと知りたい人はこちらをクリック

 

 

中居の物真似は良かったけど、他の回答者が、女子大生ギャルの声色で「ヨシヒコさ~んドキドキ、頑張って~ドキドキ」っと、黄色い声援を飛ばさなかったのが残念だった。

 

結論:

中居の野球選手の物真似はおもしろい!私の彼に対するイメージに、「ナニワ金融道の灰原達之」の他に「プロ野球選手の物真似が上手い人」というのが追加された一日であった。もっといろんな選手のを見てみたい!