交通事故でのムチ打ち症の治療で通っている整体の先生おススメのバンドのライヴに行って来た。

 

彼らの名は、That Gold Street Sound (ザット・ゴールド・ストリート・サウンド)

昨夏のある野外フェスで、「最も観客から支持されたアーティスト」の栄冠に輝いたバンドだ。

 

音楽性はファンク系。本人達曰く、Motown Funk, Rock and Soul band(モータウン ファンク、ロック&ソウル バンド)とのこと。【では一曲聴いてみよう。こちらをクリック。】

 

メンバーは8人。

左からギター、コーラス、ドラム、ベース、ボーカル兼キーボード、そして3人のホーンセクション。

 

ちなみに、ボーカル兼キーボードの女性は、整体の先生の婚約者である。

 

会場は満員。すごい熱気だった!

 

整体の先生も彼女の雄姿を見に行っていたようで、私を見つけて話しかけてきて、彼女を紹介してくれた。

 

その彼女、流石にボーカルだね。歌がすごくうまかった!スローな曲では、まるで五月に見たP.P. Arnold (P.P.アーノルド)のようだった。

 

終盤に差し掛かるころには、コーラスの女性とドラムを残し、他のメンバーは客席になだれ込んで演奏するというパフォーマンス!

 

本編の最後には風船を配り、「じゃあみんな。膨らまして投げてネ!」。ダンスフロアに陣取るファン達にはいつものことのようだった。私は、てっきり、マツダスタジアムでのように膨らましてからシューっと飛ばすのかと思いきや、彼らは根元をくくって投げてポンポンと飛ばし始めた。

 

 

私も一つ膨らまして参加。楽しいライヴだった!

 

10月ごろにファーストアルバムを発表するらしいので、楽しみだ。

ーーーーーーーー

ザット・ゴールド・ストリート・サウンドの公式サイトはこちら

公式フェイスブックはこちら

今のところ、購入できる曲は2曲だけ(こちら)。