一死2,3塁。

 

リードはわずか1点。

 

追加点の絶好のチャンス。

 

ここで、バッターは打率が2割ないキャッチャー石原。

 

先発のジョンソンはキャッチャーが石原でないとダメなようだが、

100球近いし勝利投手の権利があるし、もう代えても良いころ。

 

1点差でジョンソンを引っ張るより、最低1点追加点が欲しい。

 

どう考えても、打てない石原に代打を出すべき場面。

 

なのに、何故かそのまま石原で、結果は内野ゴロ。

 

しかも、ジョンソンには代打!

 

 

ジョンソンおろすなら、キャッチャーが打てない石原である必要がない。

 

石原のところで打てるキャッチャー會澤を代打にすべきだった。

 

緒方監督、、、、、 あんたぁ何を考えちょんじゃ?

 

しかもジョンソンに出した代打の新井はここんとこサッパリだめ。

 

エルドレッドを一軍に上げんかいや!

 

こんなことじゃ今年も日本一は無理!