今夜は、ミルクレコーズ主催の、「当日アーティストがステージに上がるまで誰が演奏するか分からない」 というミステリーライヴの最終回に行ってきた。今回は3組で、トリは、お待ちかねのCourtney Barnett(コートニー・バーネット)だった!

 

セカンドアルバム「Tell Me How You Really Feel(テル・ミー・ハウ・ユー・リアリー・フィール)」を引っ提げて全世界をツアーのコートニー。ヨーロッパツアーと北米ツアーの合間で、地元オーストラリアには2週間しかいないのだが、顔を出してくれた。

 

写真1私が撮ったもの。

 

セカンドアルバムからの曲も数曲披露。個人的には、「Nameless, Faceless(ネイムレス、フェイスレス)」が良かった【こちらをクリック】。

 

ドラマーのDave Mudie(デイヴ・ムーディー)が出番前に話しかけてきて、The Kinks(ザ・キンクス)の再結成の可能性のことを聞かれた。数日前、Ray Davies(レイ・デイヴィス)がイギリスのテレビのインタビューで、それとなく匂わせたからだろう。私は、「一緒にデモを録音したりはしたみたいだけど、ツアーの話はまだでてないよ。レイの言うことだけを鵜呑みにしてはダメだよ。Dave Davies(デイヴ・デイヴィス)の言い分も聞かなきゃ(笑)。」と返答しておいた。

 

写真2友人のMirjam Adelaarさん撮影

   3000人規模の会場を満杯にするコートニーをこんな小さな会場で観れるなんてラッキー!

   しかも入場料は、たったの12ドル(約千円)!

ーーーーーー

 

コートニーの公式サイトはこちら

公式フェイスブックはこちら

ミルクレコーズの公式サイトこちらは。

 

 

 

 

 

2016 GRAMMY ノミニーズ 2016 GRAMMY ノミニーズ
2,049円
Amazon