先週、オーストラリアで交通事故にあった車。私は奇跡的に打撲だけで済んだが、家族は入院中。

事故から三日目、パニクってショック精神的に参っていた私の携帯に「非通知」で電話が入った。

病院からの悪い知らせかと思い、覚悟して出ると、それはなんと、The Kinks(ザ キンクス)のギタリストのDave Davies(デイヴ デイヴィス)からだった。信じられなかった。「辛いと思うけど、早い回復を祈っているから、頑張れ!」という励ましの言葉をくれた。

その日の夜、今度は、ボーカルのRay Davies(レイ デイヴィス)から励ましの電子メールが届いた。私と入院している家族のために、パートナーと共に「ろうそくに火を灯して祈っている」とのことだった。

気が滅入って心が折れそうな時には、デイヴとの会話を頭の中で再生し、レイからのメールを読み返して、勇気付けられている。

デイヴィス兄弟に感謝!!