昨年末、 英国のエリザベス女王から「knight(ナイト=勲爵士)」の称号を与えられる人達の名簿が発表され、その中に名前が入っていたThe Kinks(ザ・キンクス)のフロントマン、Ray Davies(レイ・デイヴィス)」。先月、チャールズ皇太子との儀式によって、晴れて勲爵士(ナイト)の仲間入りをした。【映像はこちらをクリック。】

 

 

そのレイ・デイヴィスであるが、今月、十年振りにオリジナルアルバム「Americana(アメリカーナ)」を発表した。タイトル曲の「アメリカーナ」のプロモーションビデオはこちらをクリック

気に入ったら、CDを買おう!!

(↓)(↓)(↓)

 

ブルースペックCD2で、歌詞・対訳・解説付きの日本盤はこちら。

アメリカーナ アメリカーナ
2,808円
Amazon

 

普通のCDの輸入盤はこちら。(1253円より)

AMERICANA AMERICANA
 
Amazon

 

ところで、ちょうど一か月前に、レイのパートナーからレイ本人に代わって、「プレゼントを受け取ったよ。レイはあなたの友情と応援に感謝しているからね!」というメッセージが届いたんだ。プレゼントを贈った時には、ずうずうしいと思われないように、こちらのメールアドレスとか書いていなかったから驚いた。これは、わざわざ調べて連絡してくれたということであり、大感激!「これからも一生ファンとしてレイに付いて行く」 と誓った筆者であった。

ーーーーーー

レイ・デイヴィスの公式フェイスブックはこちら

その他のソロアルバムはこちらで購入(↓)

 

Story Teller Story Teller
 
Amazon