2012年12月に、初めてライヴを観てからずっとお気に入りだったガールズバンドのThe Reprobettes (ザ・レプロベッツ)が、4月8日に「最後の」ライヴを行った。

 

写真1これがその告知ポスター

 

残念ながら、私はアメリカでDave Davies(デイヴ・デイヴィス)のコンサートがあったから、彼女達の最後のライヴは見逃してしまった。

 

写真22015年6月、四人編成になって数か月後のライヴにて。

 

見逃したわけであるが、「いなかったことに気付いたけど、XXのために一曲演奏したのよ。」と、彼女達からメッセージがあった!それに、ヴォーカルのSally(サリー)には、「ライヴを最初から最後まで録画してるから、一枚DVDにしてプレゼントするよ。」と言われているので、そのライヴ映像を見るのがとても楽しみだ。

 

写真32016年1月のシドニー公演での一枚。

 

そして、先週、ある友人と話していると、「この前、ザ・レプロベッツの最後のライヴに行ったけど、ステージからお前の名前を出してたよ!」と言われ、彼女達が行ったことは本当だと確認することができた(ま、ウソとは思ってなかったけどね)。

 

「Danger(デンジャー)という曲のプロモビデオはこちらをクリック。】

「Wild Man(ワイルド・マン)という曲のライヴ映像はこちらをクリック。】

 

ちなみに、リードギターのShannon(シャノン)は、すでに新しいバンドで活動している。今度ライヴに行ってみることにしよう。

ーーーーーーーー

ザ・レプロベッツの公式フェイスブックはこちら

楽曲購入はこちら