この記事のタイトルの「お好き」という部分は、Rod Stewart(ロッド・スチュワート)のアルバム「Blondes have More Fun」の邦題「スーパースターはブロンドがお好き」からきている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまで、ライヴやインタビューでたくさんのオーストラリア人ミュージシャンに会ってきたけど、みんな日本のことが好きだ。特に、最近は、オーストラリアのJetstar(ジェットスター)航空がシーズンオフには半額セールとかやっていることもあって、日本を旅行するアーティストも多い。

ここ2年間だけでも、

Davey Lane(デイヴィー・レイン)You Am I(ユー・アム・アイ)のギタリスト
Mark Wilson(マーク・ウィルソン)JET(ジェット)のベーシスト
Kat Spazzy(キャット・スパズィー)The Spazzys(ザ・スパズィーズ)
Luke Thomas(ルーク・トーマス)Central Rain(セントラル・レイン)のフロントマン
Zac Crozier(ザック・クロズィアー)=デイヴィー・レインのバンドのベーシスト
Jukai Forest(ジュカイ・フォレストMel(メル)とMatt(マット)夫婦

他、十人以上が、ツアーではなしに観光で日本を訪れていて、リピーターになった人も多い。ジュカイ(樹海)フォレストの二人は、五月にまた行くらしいし。デイヴィーのバックバンドのザックなどは、「日本最高!俺が今まで行ったどこよりも素晴らしい!」と、わざわざ日本から連絡してきてくれた。

それに、Courtney Barnett(コートニー・バーネット)のバンドのドラマーのDave Mudie(デイヴ・ムーディー)も、もうすぐ彼女と日本を旅行するそうだ。

そして、彼らが日本を好きになる理由には、食べ物が美味しかったりすることのほかに、「日本人はみんな親切だ」ということが挙げられる。お・も・て・な・しの心だね!

Yokoso